Monday, February 09, 2009

Movie : Rremonition

ネタバレ:まだ観てない人は見ないでね、思いつくがまま適当な感想
PREMONITION
シャッフル』(2007)アメリカ

「なぜ一週間がシャッフルされたのか説明が無い」のが後味の悪い一番の原因、神父の言葉でうやむやにされた気分よ。虫の知らせね~

その他にもある。
まずは、カレンダー見ろよ。
それから、土曜日に拘束されたリンダは結局どうなった?
ジムの死亡事故を引き起こした直接的な原因はエンストだが、トレーラー・トラックだって見通しの悪い道の真ん中で立ち往生されたら、そりゃ迷惑。はっきり言って「Uターンしろ」と言ったリンダが間接的な原因だろ、そんな感じにとれる。

結局、金髪女によろめいたジムの“愛”は家族への保険金3倍増で納得したリンダ、1920年代のボロ家(専業主婦なんだから手入れくらいしろ。そもそも寝坊しないで子供達に朝食を用意しろ、グータラ)から、(金が手に入る前から目を付けていた)美しい湖畔の家へと娘と共に引っ越す。
内定取り消しにゴネて、迷惑料を2倍以上増額させた学生みたいなもんだな。結局倒産、後味悪し。

Labels: ,

0 Comments:

Post a Comment

<< Home