Tuesday, September 22, 2009

Movie : The Taking Of Pelham 1 2 3

ネタバレ:まだ観てない人は見ないでね、思いつくがまま適当な感想
THE TAKING OF PELHAM 1 2 3
サブウェイ123 激突』(2009)アメリカ

運搬用パトカー事故の為、金の到着が遅れ、苦し紛れについた「嘘」により男の子をかばった元空軍兵が射殺される。
その影響か、ガーバーは不正を認めた。

病気の為なら同情もできるが、娘の教育費の為にワイロを受け取るという理由は納得がいかない。(たぶん)専業主婦でプラプラしている奥さんを働かせていれば、2万5千ドルのワイロの為に失職しなくても済むはず。

おまけにヘリコプターの前で奥さんと携帯で話すくだりもイマイチ、一刻も早く人質を助けるべき(一般人には荷が重いが)。ダラダラとミルクの話をして、映画のラストシーンで手にミルクを持たせる…映画館で隣の座席の方は喜んでいたけれど、私は想像通りに進む恋愛映画が苦手だ。

あっ結局、元証券マンのライダーの目的は、1,000万ドルが目当てでは無く、市から着服した200万ドルを元手に金相場などを混乱させて儲ける事よ。死んじゃうけどね…残念。

Labels: ,

0 Comments:

Post a Comment

<< Home