Monday, November 09, 2009

Movie : Tetsuo II The Body Hammer

ネタバレ:まだ観てない人は見ないでね、思いつくがまま適当な感想
TETSUOII THE BODY HAMMER
鉄男II TETSUOII THE BODY HAMMER』(1992)日本

明生が家族と共に外出した際、銃のような物で腹に衝撃を受け、幼い息子が二人組の男達に連れ去られてしまう。妻と共に追いかけ、何とか息子を取り戻すが、再度息子を自宅から連れ出されてしまった。
マンション屋上まで誘拐犯を追い駆けたが、徐々に肉体に変化が現れていた明生の身体から銃が出現し、誤って息子を撃ってしまう。そして、今度は明生自身が連れ去られてしまう。

気が付いた場所は巨大な倉庫、筋肉隆々たる男達がひしめいていた。
銃は人間を鋼鉄化する為の物だが、実はそれは失敗作であった。
本当に鋼鉄化し、人間銃器へと変貌するのは明生と“やつ”だけ。

“やつ”の身体から弾丸が発射され、明生と対決するが、倒れた“やつ”の脳に金属管で接続すると、何と明生と“やつ”は兄弟で、幼い頃母を銃で撃った父を明生が射殺していたのだった。

周囲の金属を引き寄せ巨大な鋼鉄の塊と化した明生、更に男達の脳に金属管をつなげ、息子を再生させてしまう。
金属と周囲の者達を融合させ、妻カナと共に街を練り歩く。

Labels: , ,

0 Comments:

Post a Comment

<< Home