Friday, June 29, 2012

Movie : The Divide

※ネタバレ:まだ観てない人は見ないでね、思いつくがまま適当な感想
Image2328
ディヴァイド』(2011)アメリカ

某国より核攻撃を受けたニューヨークは壊滅状態に陥り、アパートの住人9人が地下シェルターで生き延びた。
娘ウェンディーを連れ去られた母マリリンは、次第に精神が不安定になってゆく。

一方、食料を隠していたミッキーは争った際デルヴィンを殺して拘束され、ボビーとジョシュがシェルターで権力を握る。
エヴァは卑屈な態度の婚約者サムと怪我を負ったジョシュの弟エイドリアンとの間で板ばさみとなる。
放射能の影響で、不正出血、脱毛の症状が現れてゆく住人達。
ミッキーから銃の在り処とシェルターからの脱出方法を聞いたエヴァはマリリンの死を目にし、自分の髪が抜けた事で決心する「外へ出る!」

銃を手にしたサムはボビー達ともみ合い、エイドリアンが撃たれる。ボビーはエヴァに首を切り裂かれ、ジョシュは自らに火を点け、火だるまとなる。
エヴァは燃え盛るシェルターにサムとミッキーを残し、防護服を身に着け、食料を背負い、一人トイレの中へと飛び込む。 臓物と汚物の中を泳ぎ渡り、たどり着いたのは、破壊され荒廃したニューヨーク…

テーマは“サバイバル“、私が大好きなジャンルである。
だんだん様子が変になっていくボビー、デニス・ホッパーの怪演を見ているようで楽しい。
ザヴィエ・ジャンは『フロンティア』の監督だそうだ、やはり“サバイバル“だったわね。
Heroes』のピーター役だったマイロ・ヴィンティミリアが汚れ役で出ていて意外だった。
後半がスリラー好きにはたまらん映画だった♪

Labels: , ,

0 Comments:

Post a Comment

<< Home