Friday, June 15, 2012

Movie : Grave Encounters

※ネタバレ:まだ観てない人は見ないでね、思いつくがまま適当な感想
Image2294
グレイヴ・エンカウンターズ』(2011)アメリカ

いわく付きの精神病院を撮影する為に訪れたのは、超常現象番組『墓との遭遇』のクルー5人、レポーターのランスと助手のサシャ(女)、ニセ霊能者役の役者ヒューストン、カメラマンのマット、技術スタッフのTC。
雰囲気を盛り上げようと、ランスが管理人に頼んで外からドアにチェーンを巻いて密室にしてしまった。そこそこの心霊現象が撮れたので、朝を待たずに帰ろうとしたが…

ここら辺の時間の経過がよく分からなかった。
編集されたビデオとは言え、サシャの髪が持ち上がったりした時間は午前1時ごろでは無かったかしら?
撮影を終わらせてロビーに集まった時が午前4時過ぎでかなり時間が飛んでいたような気がした。

そしてマットがカメラ(確か10台設置したような気がする)を回収するために一人で病院内を回る。

一人で行かせちゃ、ダメでしょ。何かあるに決まってる。
で、案の条マットは行方不明になって、後ほど姿狂った姿で発見され、最後はエレベーターで自殺する。

外へ出ようとチェーンのかかったドアにベッドをぶつけて開けるが、ドアの先はどこまでも続く廊下。
午前8時になっても夜は明けず、暗いまま。コンクリートで塗り固められて屋上へも出られず、さまよう4人。
一人一人と消えて行き、最後に残ったランスはどうどうめぐりの地下通路で小さな扉を発見する。
そこは、ロボトミー手術を行った悪名高い医師の部屋だった。
そして、床には魔方陣が描かれ、祭壇が設けられ、医師は黒魔術を行っていた。
いつ果てるとも無い迷宮を何日も一人さまよっていたランスに異形の看護婦が襲いかかる。

さて、プロデューサーに届いたビデオは誰がいつ発見したんでしょうね?

Labels: , ,

0 Comments:

Post a Comment

<< Home