Thursday, July 19, 2012

Movie : HELL

※ネタバレ:まだ観てない人は見ないでね、思いつくがまま適当な感想 HELL
HELL(ヘル)』(2011)ドイツ/スイス

マリーは教会で出会った女性エリザベートに連れられて行った農場で、妹レオニーを見つける。
二人はエリザベートの息子達の花嫁として囚われ、フィリップとトムは彼らの食糧として捕まえられていたのだった。

レオニーを逃がし、共食いを拒否したアンナは拘束され、目の前でフィリップが殺される。
フィリップのナイフを手に入れたアンナは結束をはずし、監禁されていた人々を逃して、森でレオニーとトムに再会する。そして、3人は空を自由に飛ぶ鳥の姿を見る。

フィリップが殺された時、フランス映画なら殺戮が始まるはず。そう、『フロンティア』である。
『フロンティア』の殺人一家が何を目的にしているのかよく分からなかったが、この『HELL』は食糧事情という明確な理由がある。
殺人一家と言ったら『悪魔のいけにえ』、『テキサス・チェーンソー』、『マーダー・ライド・ショー2 デビルズ・リジェクト』『クライモリ』等々。
でも、そんな下品なスプラッターシーンは無いので、『HELL』はSF映画という位置付け。『ソイレント・グリーン』もSF映画だね。

Labels: , ,

0 Comments:

Post a Comment

<< Home