Monday, January 15, 2018

Comic : Six Half (シックス ハーフ)

※ネタバレ:まだ読んで人は見ないでね、思いつくがまま適当な感想

池谷理香子/著『シックスハーフ1~11巻(2010~2015)りぼんマスコットコミックス 集英社

バイク事故で記憶を失ったしーちゃんこと菊川詩織。病室で目覚めた彼女の前には、家族だというあーちゃんとまーちゃん、恋人だと称する開くんが居た。
以前の自分を忘れた詩織は、妹に毛嫌いされ、学校では陰口を叩かれ、自分に嫌気がさす。そんな彼女を救ったのが兄の明夫「俺は、しーちゃんが大すき」…恋愛/ドラマ

明夫に恋心を抱く詩織、しかし兄だからと自分を押し殺し、開と付き合う。開はいいヤツだよ、チカとやっちゃうけど。ここかな? 開とは付き合えないという未来を暗示している部分は…
明夫の恋人である瑞希も、一見性格が良いけど学校を卒業してからフリーターで、不安定な部分が今後の展開への伏線となっているのかもしれない。

小学校高学年から荒れ始めた詩織。いわばグレた状態だけど、昔の不良とは全然違うね。オシャレで派手な生活になって、エッチもお盛ん、いわゆるギャルサーかな? 下級生にお灸を据えるとかいうレベルの長いスカートのスケバンの時代とは違うんだね。

記憶を失った詩織が本来の姿

明夫と血がつながっていない事を知り、「明夫と結婚できる」と口にしたが為、父親に殴られて(本当の父ではない)変わってしまった詩織。それを本来の軌道に乗せる為、記憶を失う。
兄弟に固執し頑なだった明夫も、事故をきっかけに流れが変わり、詩織への思いを口にする。
良かった! 思い通りのラストで、さすが少女マンガだ、期待を裏切らない。

冷静な真歩が好きよ、絶対に憎めないタイプじゃない?!
健気な詩織も好きよ、優しい明夫がいたら好きになっちゃうかも?! そんな愛すべき漫画だよ。

Labels: , ,

0 Comments:

Post a Comment

<< Home